2024/08/04

Webサイトの準備4

このままではweb立ち上げのハウツーになってしまうので進捗を、

今のところ近々公開できそうなのは

・ウダロイ級(残りは説明のみ)

・アルバロ・デ・バサン級(残りは説明のみ)

・45型(展開図調整中)

・アーレイバーク級(一部再設計)

・055型(再設計)


の現代艦メンバーです。一応日本の作家として海上自衛隊の護衛艦も入れようかと思いましたが個人的にしっかり作りたいものがあるので次の機会にしたいと思います。大戦期のシリーズは全体的に難度高めなので、しばらくはほしい人には配布するという形にします。

ウダロイ級の展開図。切り抜きの指示や部品番号を付している
カラーバリエーションかディティールアップパーツ(主砲など)も検討中

最近の作業としては、Xで出した通り再設計しました。




試作品(上左)と再設計後の3Dモデル(中)、制作したもの(下)。レーダー部分を誇張しすぎていたので修正しマストも精密なものに変更。かなり気に入っている。055型(上右)の方も再設計中

今のところロゴマークなどがないのでつけたいです。まあ正直無断転載されたところで、というところですが広報という意味でも。さすがに今の状態でパクられるとどっちが原作者かわかんないですからね。

サークル名というかは「Mally Models」で、お気づきの方いるかもしれませんが名門のペーパークラフトメーカー、日本では「マリーモデル」こと「Maly Modelarz」のパロディですね。作者の名前とかけてるのですがまぎらわしいので本家から怒られそう。有名にならないうちに変えときましょうか。


ロゴはたぶん例のくじらです。絵はそんなに得意ではないので。



0 件のコメント:

コメントを投稿