2024/11/24

進捗8

 

ミズーリの完成写真をXに投稿しましたが思ったよりふるわなかったですね。これは過去の投稿にも言えますがもしかしたらXのおすすめ機能の影響もあるかもしれません。X社にお金払ってないですからね。

ミズーリはデザインもかなり良いが、逆に次のものは作ってもなかなか納得できない
上のアリゾナを形にしたもの。設計はシンプルだが見栄えは十分

記念的な意味で次はアリゾナです分でペンシルベニアを作るとすればパーツが流用できそうです。ミズーリに比べるとかなり簡単な構造にしていますが、ディティールアップパーツを別でつけるつもりです。ミズーリは個人的にすごく良かったので今後も大戦期の軍艦のデフォルメデザインを作っていきたいと思っています。

後ろに控えているキングジョージV級

最初に作っていたものは1/350スケールを基準にしていて、現代艦とミズーリは1/700を基準にしています。分けてしまったのは少し後悔しています。1/700だと小型艦が小さすぎるので1/350がほしいのですが、1/350になると正直組み立てるならスケールモデルで立派なものを作りたくなる、というのが正直なところです。大戦期の駆逐艦などだとかなり小さく、パーツ分割も困難になります。


スケールモデルの開拓も進めています。


ただ現時点ではネットで拾った図面と写真で作っているので作品にするときはもっとしっかり設計したいと思ってはいます。まあ正直これでも十分形になってます。

Visby級は小さくステルス設計がペーパークラフトとして作りやすいので最初のスケールモデルになりそうです。Visby級は全長70mくらいなのでイギリスのフラワー級コルベットとほぼ同じなんですよね。信じられないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿